✽ Hit me BALI ✽ 〜国際結婚の私たち〜

太陽や自然を身体と心で感じれるバリ島が大好き。 ヨガや瞑想、心について、感情について深く考えることも大好きです。インドネシア人彼と国際結婚inバリ。 旦那さんとの生活や、感じた事を素直に書いていきます

フランキンセンス

f:id:tftmmrs:20171201163245j:plain


こんにちは!

12月に入りました、気づけば今年も後一ヶ月で終わり。今年はいつにもまして早い一年だったなぁ。なんて。

振り返るにはまだ早いか。笑



写真はウルワツにあるパダンパダンビーチ!

初めてウルワツに行ったんですが、まぁまぁ遠いです。バイクなので。

パダンパダンビーチはたくさんの観光客で賑わってますが、綺麗で行きやすい場所にあるので混雑時には人の多さでリラックス、という感じではないです。

けど南部なんでやっぱり綺麗!

暑かったので泳ぎたい気分に😍

足だけつけてキャッキャって言ってました。☺️笑



さて今日はアロマスクールでした。

今日勉強した香りは、ティートゥリー、サイプレス、ジュニパー、フランキンセンス、ミルラです。


メディカルアロマを勉強して、びっくりしたのは、化学を勉強したり、脳の仕組みを勉強したり、まさか今更こんなことを勉強するなんて思っていませんでした。

医者か!と錯覚してしまうぐらい。←お医者様に失礼ですね、すみません😅


たくさんの成分、何がどう、身体や神経のどの部分にどう効いてくるのかを勉強するのがメディカルアロマです。

たくさんのカタカナと医療用語?的なもので先生の日本語がたまに理解できていない時もありますが、😅

でも、成分を知れば知るほど、興味があるからか、とっても楽しい!!

精油辞典を見るのが最近の趣味です。。。😊❤️


と、この記事を書いたのは約三週間前。

なかなか更新できずでした。😅