✽ Hit me BALI ✽ 〜国際結婚の私たち〜

太陽や自然を身体と心で感じれるバリ島が大好き。 ヨガや瞑想、心について、感情について深く考えることも大好きです。インドネシア人彼と国際結婚inバリ。 旦那さんとの生活や、感じた事を素直に書いていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

ケトルでパスタ

こんばんは、バリ島はただいま20時を回ったところです。 私はほぼ毎日、節約のため、家で昼食を食べます。 インスタントラーメンを食べたり、食べなかったり、パンを食べたり。 最近、ケトルでパスタを作って食べています笑 笑 沸かしたケトルに乾燥パスタを…

お初!イカンバカールはワルンで!

こんにちは最近本当に暑いです 毎日毎日暑いって、バリ島なんだから当たり前だろ!って書きながら自分で思いますが 本当に暑いです。笑 写真はクタビーチで。 だいたい私は夕方にビーチに行くので、 子どもたちがたくさんいます。 躍動感ある写真が撮れたの…

労働での収入には限界がある。そしてヤギさん

こんにちは。 先日、お友達とジンバランのカフェでおしゃべりしてきました 写真はフルーツボウルとアイスカフェラテ 彼女はとっても意欲があり刺激のあるお友達で、いろんな事をたくさん教えていただきました。 興味のある人にはピンッとくる言葉、 海外ノマ…

バリベーカリーのパン

こんにちは。 今は2回目のイミグレーションに来ています 写真撮影で来たのですが 写真撮影、指紋、で10分もかからず終了しました しかもお金を払うと思っていたら、銀行で支払いしてくださいと。 え?なぜだ?わからない とりあえず銀行にいきます。 写真は…

イミグレーション

月曜日、3/5に、 ビザの申請をしにヌサドゥアにあるイミグレーションに行ってきました! 中に入るはいいけど、どうすればいいのか全くわからず 受付で「どうすればいいですか?!」と聞き、教えてもらったけれど 本当に合ってるのかわからずとりあえず言われ…

フレッシュな南国フルーツジュース

こんにちは、 いきなりですが、フレッシュジュース! 左がバナナジュース 右がグアバジュース ある日、お昼時に彼がいきなり帰ってきて 「ベイビーは~い、お土産~」と、 買ってきてくれたものです❤️ 私がフルーツジュース大好きなのを知っていて買ってきて…

モンキーフォレスト

こんにちは ただいまバリ島は17時を回ったとこです。 今はビーチに居ます、波のない穏やかな海を見ながらだらだらです 基本毎日だらだら。 仕事もせず毎日こんなのでいいのか。 と思いますが、 しばらくニート生活を楽しみます と、ここまでは昨日の夕方まで…

天然石ジュエリー✨💍

こんにちは そういえばもう3月でした! Hello March 昨日はウブドに行ってきました! 前から気になっていたジュエリーのお店がウブドにあり、どうしても行きたくて行ってきました バスに乗って一人で行く予定でしたが、 彼が仕事休んで連れて行ってくれると…

100円ナシゴレンと食べ物たち

こんにちは! 今日もバリ島はとってもいいお天気です! コスでは玄関の扉、窓、バルコニーへの扉、すべて全開にしています。 エアコン付けると電気代がひどいので、コスに居る時は風を感じています! 夜は締めるから、夜のが蒸し暑い。 外は涼しいけど あり…

ヌサドゥアのビーチ

こんにちは! 現在バリ島は15時になろうとしています 今日もいいお天気! 雨季はもぅ終わりかな? 暑すぎて水分補給がひどいです!笑 さて、今回は前の記事の続き。 水着を買い、ヌサドゥアのビーチへ️ クタからヌサドゥアまでは、高速道路のような道、海上…

バリに来たのに水着を忘れた!

Selamat siang!こんにちは! ただいまお昼時のバリ島です。 カップラーメンのポップミーをたべました。 インドネシア仕様、味付けは濃いめ、塩分多めの味です。 日本の塩ラーメンみたい。 おいしい!でもとっても喉が渇くのでスープは飲まない方が良いかなぁ…

着いた日のお話

おはようございます。 今日もバリ島は良いお天気です! すごく良いお天気で、本当に暑いです さて、バリに着いた初日、お腹がすいたのでご飯を食べにワルンマランへ! クタのマタラム通りの近くにあって、おいしいです。 ナシゴレン♪ お米大好き、ナシゴレン…

バリに来てきています!

こんにちは 2月20日にバリに戻ってきました! ただいまバリ島~! 今回のフライトも恒例、関空からエアアジアで、クアラルンプールでの乗り継ぎをしてバリ島に来ました。 関空を16時半に飛び立ち✈️、 クアラルンプールに23時前に着。 いやー長かったです。。…

バリ出発前、父のマラソン

今日、父が京都マラソンに出場しています! 毎日、朝でも夜中でも、仕事と家事の合間に練習している父。 55歳なのに、まだマラソン再開して一年ぐらいなのにすごく早い! 衰えなし。 フルマラソンは精神力との戦いで、自分自身との戦い。だけどとても感動し…