✽ Hit me BALI ✽ 〜国際結婚の私たち〜

太陽や自然を身体と心で感じれるバリ島が大好き。 ヨガや瞑想、心について、感情について深く考えることも大好きです。インドネシア人彼と国際結婚inバリ。 旦那さんとの生活や、感じた事を素直に書いていきます

労働での収入には限界がある。そしてヤギさん


こんにちは。


f:id:tftmmrs:20180311133652j:image

 

先日、お友達とジンバランのカフェでおしゃべりしてきました😊🌹

 

写真はフルーツボウルとアイスカフェラテ🍍

 

彼女はとっても意欲があり刺激のあるお友達で、いろんな事をたくさん教えていただきました。 

 

 

興味のある人にはピンッとくる言葉、

海外ノマド、や、フリーランス、ライター等、パソコン一つあれば世界中のどこにいてお仕事ができる。

という職業が最近主流になってきました。

 

主でしているお仕事に

プラスαでパソコンでのお仕事、

アフィリエイトの収入があればな。と考えています。

 

そうすれば生活を削ってまでたくさんのアルバイトを掛け持ちしなくても

家にいながら、家族や大切な人との時間も取りながら、収入を得ることができる。

 

今までたくさんお仕事を掛け持ちして、休みなく、時間なく、働いてきました。

最近思うのは、労働だけでは足りないと。

私の学歴や資格の有無では、

労働で得れる収入では限界がある。と思い始めました。

 

やはり生活を成り立たせるにはお金が必要不可欠なわけで。

今私は仕事をしていないので、

貯金を切り崩してバリ島で生活しています。

 

ここでの生活費以外に、日本で支払う税金、年金、等も、貯金から支払っています。

 

海外にいてもお給仕、ほしいです。

パソコンでのお仕事で、5万円、稼ぐ事ができたら、バリ島で一ヶ月暮らせるし、暮らせなくてもだいぶ楽です。

だからここ数ヶ月前からは、

どうしたら生きていけるか、どうしたら自分が望む生き方、生活ができるか、を考えています。

 

そんな会話をお友達とお話できる事は

私がいた世界ではできなかった。

ここに来たから同じ想いの方とお話ができる。

 

だからすっごく楽しかったです🌹

いつもありがとうっ!

 

 

 

 

 

話は変わりまして。。。

 

こちら、ある日の夜ご飯っ

ヤギさんです〜
f:id:tftmmrs:20180311134108j:image
f:id:tftmmrs:20180311134137j:image

 

カンビンはインドネシア語でヤギのこと

サテ カンビンは、ヤギ肉をタレに絡めて炭火で焼いたもの。

日本の焼き鳥のような。

 

サテカンビンと名前忘れましたが、笑

ヤギ肉のココナッツスープ😍

 

とてもおいしいです!

写真のように暑いのにおじちゃん、おばちゃんがせっせと焼いてくれます。 

 

ヤギさんありがとう、美味しかったです