✽ Hit me BALI ✽ 〜国際結婚の私たち〜

太陽や自然を身体と心で感じれるバリ島が大好き。 ヨガや瞑想、心について、感情について深く考えることも大好きです。インドネシア人彼と国際結婚inバリ。 旦那さんとの生活や、感じた事を素直に書いていきます

アロマテラピー始めました

f:id:tftmmrs:20171129235016j:plain


こんばんは^^
写真はチャングーにあるカフェに行った時の。
チャングーはお洒落なカフェがたくさんあって、まだまた行きたいお店がいっぱい!
とか言いながらも私はあまりカフェには行かないのですが😂

元々コーヒー大好きだったのが、バリに行き甘~いコーヒーや甘~いカフェオレばかり飲んでたら、日本でも甘いカフェオレばかり飲むようになってしまいました。
やばい。糖分の取りすぎです。💦
でもバリコーヒーは有名で、本当に美味しいです。
それに、ホットを注文すれば、必ずラテアートしてくれる😍
女子にはうれしいし流行りのインスタ映えになる。
見た目も味もgoodなラテを注文してしまう理由の1つです。


話が変わりますが、バリから帰ってきて、したいことがたくさんありすぎる欲張りな私は、前から興味がありまくりだったアロマテラピーのお勉強を始めました。
名古屋の個人のアロマセラピストの方のスクールに通い始めました。
私が勉強しているアロマはメディカルアロマなのついて。
メディカルって名前がついているように、医療でも使われるような、掘り下げて勉強するもので、知識としては一般的なアロマのお勉強より深く身に付くものです。
その代わり難しいです。😅

次バリ行くまでに講座を終わらせ、試験も受けるので、先生にはご無理を言い急ピッチでお勉強させてもらっています。




勉強したかった自律神経の勉強も一緒にさせていただき、学びたいことをたくさん吸収して、わくわくしながらの日々です。 
勉強は難しいけど、試験に受かり自分自身や周りの人を幸せにできたらな。と思っています。