✽ Hit me BALI ✽ 〜国際結婚の私たち〜

太陽や自然を身体と心で感じれるバリ島が大好き。 ヨガや瞑想、心について、感情について深く考えることも大好きです。インドネシア人彼と国際結婚inバリ。 旦那さんとの生活や、感じた事を素直に書いていきます

お初!イカンバカールはワルンで!



f:id:tftmmrs:20180312122906j:image

こんにちは😉最近本当に暑いです

毎日毎日暑いって、バリ島なんだから当たり前だろ!って書きながら自分で思いますが

本当に暑いです。笑

 

 

写真はクタビーチで。

だいたい私は夕方にビーチに行くので、

子どもたちがたくさんいます。 

躍動感ある写真が撮れたのでポスト。😚

 

 

 

先日、彼といつものように今日は何食べる〜?と言っていたら

「イカンバカールどう?」って

彼が言ってくれたので、イカンバカールのあるワルンを探しに行きました。

 

そしてたどり着きチョイスしたお店が大正解!

お魚を選んでマニス(甘い)かペダス(辛い)か選んで焼いてもらいます。

そして出来上がった物がこちら。

f:id:tftmmrs:20180312125214j:image

大きなお魚を開いたもので、タレがついているので真っ黒。

そして私の大好きなサンバルマタと、味つきのお野菜とピーナッツ、そしてナシ(米)付きで巣。

 

お魚は見た目は悪いけど、身は白身でふっかふかでとっても美味しい!💕

 

 

ナシの上に野菜やピーナッツ、サンバルマタをのせてビビンバみたいにして、お魚と一緒に食べます!

 

ここはインドネシアだからお箸がなく、フォークまたは右手で魚の身を取ります。

お箸が欲しくてたまらなかったよ😭笑

 

 

お魚も大きくて、野菜もたっぷり、

おなかいっっぱいになりました!

飲み物頼んでも120000rp

イカンバカール50000rpほどでした。

 

お魚ってその日の仕入値だから、値段が決まってなくて、レストランとかで食べると高い!!

けどワルンだとローカル価格なのでお安く頂けます。

いつもよりかは高い晩御飯だったけど、

おいしいイカンバカールを食べれて幸せでした❤️

 

場所はわかりません、スミニャックらへんだった気がします笑

 

 

そしていつも楽しませて愛してくれる彼、

ありがとう

あなたがいてくれてるので私のバリ生活はとっても楽しいです
f:id:tftmmrs:20180312130026j:image