✽ Hit me BALI ✽ 〜国際結婚の私たち〜

太陽や自然を身体と心で感じれるバリ島が大好き。 ヨガや瞑想、心について、感情について深く考えることも大好きです。インドネシア人彼と国際結婚inバリ。 旦那さんとの生活や、感じた事を素直に書いていきます

はじめました

ブログ始めてみました。
したいなぁって思い、やるなら今!と。
思い立ったらすぐにやりたくなる、裏を返せば人の話は聞かず自分の思うままに。な私です。
良いのか悪いのか😂


バリ島が大好きで、今回は1ヶ月滞在してきました。1ヶ月はあっという間で早かったけど色々あったなぁ


f:id:tftmmrs:20171120011703j:plain

毎日ビーチには行くけど、疲れてないときは夕方まで居てサンセットを見る。
この日のサンセットは本当に綺麗だった✨

日本でも綺麗な夕日を見ることはできるけど、こんな風に夕日の為に時間をあけることってしない。
仕事が終わり、急いで家帰って、、、てしてたら夕日なんて気付いたら終わってしまってるよね。

バリでは仕事していないから、忙しくないから、呼吸整えてゆっくり、海に沈む夕日を見ることができる。
待っていれば簡単に見ることができる。なのに日本ではそれができない。
なんだかそれってすごく悲しいし、夕日を見るっていう自然に触れることができない生活に疑問を抱いてしまう。


なぜバリ島?て質問にある人はこう言っていた。
「太陽がある場所に行きたくて赤道に近い国だから」
「バリの雰囲気は日本のお盆やお正月に似てるから」と。
その気持ち、すっごくよくわかる。

どう思うかは人それぞれなんだけど、
私はどうせいるなら居たい場所で時を過ごしたいと。


f:id:tftmmrs:20171120161524j:plain



次バリに行くのは3月頃になりそう。
それまでしたいことがたくさんあるのでパワーアップしてみよう😁💕